お客様からの質問にお答えします
FAQ
商品やご注文についてお客様から多く寄せられた質問にお答えしています。店舗は、営業日が限られるため、WEBサイトやメール、お電話でのお問い合わせが便利にご利用いただけます。オーダーメイドについては、商品のイメージを打ち合わせします。ECサイトにご登録いただくことで、ご注文や内容確認がしやすくなりますのでご活用ください。ご不明点は随時お答えいたします。
よくあるご質問
- オーダーメイドの注文を行う際の注意点は何ですか?
- お客様が欲しい物のサイズやイメージを、可能な限り具体的にお伝えください。イメージに近い商品の画像がございますと、より想像に近い仕上がりになります。
- 商品が届くのはいつごろですか?
- 「ご注文確認メール」にて、おおよそのお届け日をお知らせいたします。ご入金確認後90日以内に発送させていただきます。
ただし、そのときの状況によりましては多少前後する場合がございます。受注から制作、発送まで1人で行っておりますので、お客様にご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、何卒ご容赦いただければ幸いでございます。
- 購入後の返品はできますか?
- 制作時、発送前のチェックは厳重に行っておりますが、万一破損していた場合やご注文と違う品物が届いた場合などは、商品到着後3日以内にお問い合わせメールにてご連絡くださいませ。こちらから折り返しご連絡いたします。
初期不良、品違いなど当店の不手際による返品送料は当店が負担させていただきます。ただし「想像していたイメージと違う」や「サイズの計り間違い」などお客様のご都合による返品は受け付けておりません。なお、ご入金後のキャンセルはお受けできません。ご了承くださいませ。
天然木を使用したハンドメイド品ですので、性質上、節や節穴、小さなひび、経年変化による反りなどが生じる場合がございます。そのすべてがハンドメイド品がもつ味ですので、その点を十分ご理解いただいたうえでご購入くださいませ。お客様の快適なナチュラルライフをご提案していけるように、当店は日々努力を続けてまいります。
- 採寸など実際訪問して見ていただきたいのですが、日数はどれくらいかかりますか?
- スケジュール次第にもなりますが、最短翌日対応可能でございます。